スキークラブ KTS

スキー&スノーボード2004-2005

KTS 30th ANNIVERSAYY IN NISEKO

KTS30周年記念 北海道ツアー
≪出発≫
 今回の北海道ツアーの出発地は、神戸空港
e0162989_10859.jpg
定刻には参加者9名が集合し、北海道に向けて出発しました。

e0162989_1091041.jpg
新千歳空港からホテルまでのバスは貸し切り。

e0162989_1010631.jpg
ホテル到着

e0162989_10104497.jpg
ニセコは雪が降りしきっていました。

≪スキー1日目≫
e0162989_10115356.jpg
朝から雪。ゲレンデはどこも膝近くまでの新雪。
この日は、ニセコビレッジから、ニセコヒラフ、花園リゾートとゲレンデと、フワフワの雪の中を滑り回りました。

e0162989_10185959.jpg
そんな雪の中でも、S指導員の元でそれぞれの滑りをチェックしてもらい、それをI指導員がビデオで撮影。
密度の濃い滑りができました。

e0162989_10234497.jpg
北海道の日暮れは早い。早めにホテルに戻ると、部屋の窓の外には幻想的な雪景色が広がっていました。

e0162989_1027359.jpg
夕食は、ホテルのレストランで、まずは乾杯。

e0162989_10282333.jpg
外のイルミネーションを見ながら、飲んで食べ、楽しいスキー談議に花を咲かせました。


≪スキー2日目≫
e0162989_22374372.jpg
新雪が朝日に輝く絶好のスキー日和。

e0162989_22391736.jpg
姿を見せた羊蹄山をバックに記念撮影。

e0162989_22501558.jpg
この日、S指導員は、テレマークスキーで華麗な滑りをされていました。

午後からはゲレンデを、ニセコアンヌプリに移して滑りまくりました。

e0162989_22523974.jpg
もちろん、ポイントポイントでは、I指導員のワンポイントレッスンもありました。
山頂はcloseしていて行けなかったのが残念でしたが、すいているゲレンデで大いに楽しみました。

e0162989_237281.jpg
夕方、ホテルに帰ると、玄関に、KTS指導員の一人、Hさんがご家族で見えていました。ご主人の実家への里帰り中、一日滑りに来られたそうです。
一緒にすべれなかったのは残念ですが、こんなところでお会いできるのもうれしいことですね。

e0162989_2314224.jpg
この日の夕食は、ヒラフの街へ繰り出しました。

e0162989_2323195.jpg
入ったのは、ちょっと怪しげな?浜焼きのテント。
北海の幸をいろいろ味わうことができました。

                                      <つづく>
[PR]
by ktsclub | 2010-12-30 10:34 | 30周年記念事業
<< KTS 30th ANNIVE... 30周年記念北海道スキーツアー >>



京都の教職員で構成するスキークラブの活動 
by ktsclub
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31