スキークラブ KTS

スキー&スノーボード2004-2005

1月野沢温泉スキーツアー報告 その2

<第2日目>
2日目は朝から雪。昼からは晴れという天気予報が外れ、1日降り続いていました。
そんな中で、班別に講習会。

e0162989_2052549.jpg
1班は田中先生の元、楽にすべれるスキーめざして基礎練習。

e0162989_2054241.jpg
3班。講習仲間の滑りをみんなで注目。なかなか決まっていますね。

e0162989_20553918.jpg
4班。指導の先生の滑りを見てイメージを焼き付けます。
(2班の写真は撮れませんでした。あしからず。)

今回のツアーでは、バッジテストも行われました。
今年から2級、3級は講習内での検定。3人が受験しました。

夕食の後、結果発表
e0162989_2058363.jpg
3人とも見事合格し、検定に当たった先生から、皆さん高い評価をもらいました。合格おめでとうございます!!

その後、前日のKTSカップの発表
e0162989_2104425.jpg
優勝は1、2本ともラップを取った大下さん。
以下、2位市川 3位白藤 4位北村 5位波田野(女性で1位) と続きました。参加者全員がもれなく賞品があるのもこのKTSカップならではです。
宿の「にしなみ」さんからも特別賞をいただきました。ありがとうございました。

e0162989_215221.jpg
夜遅くまで、スキー談議などに花が咲き、大いに盛り上がっていました。


<3日目>
昨日とは打って変わって朝から晴天。皆、やまびこゲレンデをめざしました。
e0162989_217217.jpg
雪質抜群のやまびこゲレンデ。
皆気持ちよくシュプールを描いていました。

e0162989_218161.jpg
やまびこゲレンデ山頂で記念撮影。

e0162989_2184332.jpg
もう一枚。

e0162989_2191076.jpg
眺望も最高。遠く日本海まで見渡せました。
お昼まで、存分に滑りを楽しみ、帰途につきました。

宿の「にしなみ」の皆さん、おとうちゃん。お世話になりました。
そして、参加された皆さん、ご苦労様でした。
また、3月ツアーでお会いしましょう。
[PR]
by ktsclub | 2010-01-13 21:17 | 2010年1月ツアー
<< シニアゆったり班の、のんびりス... 1月野沢温泉スキーツアーの報告 >>



京都の教職員で構成するスキークラブの活動 
by ktsclub
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30