スキークラブ KTS

スキー&スノーボード2004-2005

1月野沢温泉スキーツアーの報告

<第1日目>
朝から柄沢ゲレンデで、恒例の「KTSカップ」が行われました。

e0162989_21182421.jpg
まず、ポールセッティング。 ポールセッターは宿「にしなみ」のおとうちゃん。SAJ公認のポールセッターです。

この「KTSカップ」はクラブ内の交流と技術向上を兼ねた全員参加の恒例行事。
ショートポールながら、大回転2本の合計タイムで順位を競います。
但し、技術に応じてハンディーが付き、だれでも上位が狙えるのが特徴です。

e0162989_21234117.jpg
今年から「ワンピ」も登場。意気込みを感じました。

e0162989_21242757.jpg
Y爺も久しぶりの参加で頑張りました。

e0162989_2125658.jpg
初参加のKさん。Kさんの滑った後は一段と溝が掘れていたとか・・。

e0162989_2126473.jpg
気持ちはクローチング!

e0162989_21265336.jpg
やっぱりこの人は速い。2本ともラップを奪い優勝。

e0162989_2128312.jpg
完走は5年ぶりだとか・・・。

e0162989_2128549.jpg
女性の1位のHさんのゴール前の力走。全体でも5位に入りました。

e0162989_21305577.jpg
終了後、お父ちゃんの講評を聞き、その後判別のスキー講習。
この頃には青空が広がり、良い雪で気持ち良く練習ができました。

この日は3連休の1日目。夜、『ニコニコ冬まつり』オープニングフェスティバルが開かれ行ってきました。
e0162989_2151982.jpg
温泉街の大湯通りは大賑わい。道祖神太鼓が打ち鳴らされ、振る舞い鍋には長蛇の列。

e0162989_21344540.jpg
スキーの歴史がわかるスキー史パレードも繰り出しました。

e0162989_21362768.jpg
最後は村長さんも参加して「ジャンケン大会」
スキー板やウエアー、リフト券などたくさんの賞品が用意されていましたが、KTSクラブ員のジャンケンの弱いこと、誰一人賞品にありつけませんでした。

<続く>                                 
[PR]
by ktsclub | 2010-01-12 21:43 | 2010年1月ツアー
<< 1月野沢温泉スキーツアー報告 その2 1月バスツアー現在29名の申込 >>



京都の教職員で構成するスキークラブの活動 
by ktsclub
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30